ステアリングナックル
独立懸架という自動車のサスペンション形式の一つで、車の三大要素である走る、曲がる、止まるの「曲がる」という重要な機能部品であり、故障などすると人命に関わる重要な部品で、強度が要求されます。
この製品についてもっと詳しくハンマー製品
エアースタンプハンマー1.5トン・1トン・0.5トンの3台を所有。
大きいもので8000g、小さいもので230g。
レバー・ハブ・ギアなどを製造。
ピン形状の部品
高低差がある素材は鍛造でその近い形状までお造りが可能です。
丸棒を削りだすよりも重量がはるかに軽く、お安く仕上がります。
コネクティングロッド
産業用ディーゼルエンジン部品。高圧縮に耐えるため強靭な強度が要求されます。
この製品についてもっと詳しく【自由鍛造】段付き形状(インコネル600)
丸形状⇒鍛付き形状へ鍛造
★歩留まり向上
★ニッケル合金等を400t在庫
インコネル、ハステロイ、SUH660、モネル、インバー、チタン合金
★アルミ合金、マグネシム合金、銅合金、コバルト合金、タンタル、ジルコニウムも対応可能。
★φ10~φ1000 重量 1Kg~4,000Kg
★汎用の金型があるため、1Pから金型費不要で対応可能
Flange Side Shaft
製品重量:3.70kg
外 径:φ150
全 長:210mm
製造設備:3150トン フォージングプレス
[製品説明]
自動車用足回り部品。デフに使用。
フランジ部分、花柄成型による軽量化。軸が非常に長く成形難易度高め。通常4000tクラスのプレスを使用する所、当社では3150tプレスを使用しコスト削減を図っています。
中空シャフト
この製品についてもっと詳しくバリアブルラック
この製品についてもっと詳しくCVT
CVT向け素材(プーリー機構部品)はコア技術である押出し工法、平ギヤ成形工法を応用した複合工法を用い、ニアネットシェイプ、部分ネットシェイプ化しさらに高速自動化生産をしいます。
【自由鍛造】据込鍛造⇒リング鍛造(外径φ800前後)
丸形状⇒据込鍛造⇒リング鍛造
★歩留まり向上
★ニッケル合金等を400t在庫
インコネル、ハステロイ、SUH660、モネル、インバー、チタン合金
★アルミ合金、マグネシム合金、銅合金、コバルト合金、タンタル、ジルコニウムも対応可能。
★外径φ300~φ1000 重量 1Kg~1,000Kg
★汎用の金型があるため、1Pから金型費不要で対応可能
Arm Idler
製品重量:1.33kg
縦×横×厚さ:120mm×190mm×20mm
製造設備:1.5トン エアースタンプハンマ
[製品説明]
自動車用ステアリング部品。
ハンドルの反対側に付きリンクの支点となる部品。
重要保安部品であり、鍛流線を断絶させないため鋼材を製品形状に曲げて鍛造しています。
プレス製品
フォージングプレス1600トン・1000トン・600トンの3台を所有。
大きいもので5000g、小さいもので270g。
ナット・プーリ・バルブなどを製造。