【自由鍛造】段付き形状(インコネル600)
丸形状⇒鍛付き形状へ鍛造
★歩留まり向上
★ニッケル合金等を400t在庫
インコネル、ハステロイ、SUH660、モネル、インバー、チタン合金
★アルミ合金、マグネシム合金、銅合金、コバルト合金、タンタル、ジルコニウムも対応可能。
★φ10~φ1000 重量 1Kg~4,000Kg
★汎用の金型があるため、1Pから金型費不要で対応可能
電動化部品
HEV、PHEVそしてBEV車に向けたモーター関連部品と周辺動力系部品には熱間鍛造、冷間鍛造、機械加工を組合せ最適なモノつくりをご提供いたします。
ニアネットシェイプ
動力の伝達部位であるギヤ部はネットシェイプ工法である冷間鍛造を用い重要な役割を支えています。熱間鍛造、温間鍛造を組合せ素材を作り、切削や冷間鍛造を組合わせての複合鍛造も、もうひとつのコア技術として確立しています。
Knuckle Arm
製品重量:6.45kg
縦×横×厚さ:250mm×200mm×40mm
製造設備:3トン エアースタンプハンマ
[製品説明]
自動車用ステアリング部品。
車の前輪を保持しステアリング操作をタイヤに伝える部品。
重要保安部品であり、鍛流線を断絶させないため鋼材を製品形状に曲げて鍛造しています。
CVT
CVT向け素材(プーリー機構部品)はコア技術である押出し工法、平ギヤ成形工法を応用した複合工法を用い、ニアネットシェイプ、部分ネットシェイプ化しさらに高速自動化生産をしいます。
プレス製品
フォージングプレス1600トン・1000トン・600トンの3台を所有。
大きいもので5000g、小さいもので270g。
ナット・プーリ・バルブなどを製造。
エンジン
軽量、コンパクトを極限まで追求したクランクシャフト、コンロッド等を生産しています。※ガソリン、ディーゼル、直噴各種エンジン
・水平対向エンジン
・直列エンジン向け
Flange Side Shaft
製品重量:3.70kg
外 径:φ150
全 長:210mm
製造設備:3150トン フォージングプレス
[製品説明]
自動車用足回り部品。デフに使用。
フランジ部分、花柄成型による軽量化。軸が非常に長く成形難易度高め。通常4000tクラスのプレスを使用する所、当社では3150tプレスを使用しコスト削減を図っています。
バリアブルラック
この製品についてもっと詳しくVA製品
マニュアル車のクラッチハブ
厚さは4.5㎜から対応可能。
後工程の切削冷間プレス加工で行う、
内外径・各窓を同時に抜く工法を熱間鍛造で
仕上げている。
精度は冷間鍛造並み。
Flange Housing
製品重量:4.70kg
外 径:φ140
全 長:90mm
製造設備:3150トン フォージングプレス
[製品説明]
自動車用足回り部品。デフと車軸の接続に使用。
フランジ部分の花柄成型による軽量化、抜け勾配を小さくすることにより取代削減に努めています。
中空シャフト
この製品についてもっと詳しく