コネクティングロッド
産業用ディーゼルエンジン部品。高圧縮に耐えるため強靭な強度が要求されます。
この製品についてもっと詳しく【自由鍛造】段付き形状(インコネル600)
丸形状⇒鍛付き形状へ鍛造
★歩留まり向上
★ニッケル合金等を400t在庫
インコネル、ハステロイ、SUH660、モネル、インバー、チタン合金
★アルミ合金、マグネシム合金、銅合金、コバルト合金、タンタル、ジルコニウムも対応可能。
★φ10~φ1000 重量 1Kg~4,000Kg
★汎用の金型があるため、1Pから金型費不要で対応可能
シャフト
材質:オリジナル鋼種
サイズ(mm):φ429×全長822mm
ホイールローダーの足回りに付く部品です。通常、このような形状の金属部品は、ツバ部とシャフト部とを圧接や溶接でつなぎ合わせるか、もしくはアプセット鍛造でシャフト部のみを成形する方法があります。しかしながら、圧接や溶接においては、結合部の非破壊検査が必要であり、またアプセット鍛造ではサイズに制約があります。当社の型打鍛造では、細部の成形
【自由鍛造】据込鍛造⇒リング鍛造(外径φ800前後)
丸形状⇒据込鍛造⇒リング鍛造
★歩留まり向上
★ニッケル合金等を400t在庫
インコネル、ハステロイ、SUH660、モネル、インバー、チタン合金
★アルミ合金、マグネシム合金、銅合金、コバルト合金、タンタル、ジルコニウムも対応可能。
★外径φ300~φ1000 重量 1Kg~1,000Kg
★汎用の金型があるため、1Pから金型費不要で対応可能
ピン形状の部品
高低差がある素材は鍛造でその近い形状までお造りが可能です。
丸棒を削りだすよりも重量がはるかに軽く、お安く仕上がります。
ステアリングナックル
独立懸架という自動車のサスペンション形式の一つで、車の三大要素である走る、曲がる、止まるの「曲がる」という重要な機能部品であり、故障などすると人命に関わる重要な部品で、強度が要求されます。
この製品についてもっと詳しくリンク
建設機械車両などは鉄製ベルトで走行するタイプがあります。タイヤと比べて鉄製ベルトタイプは、湿地や悪路で過酷に使用されるため、強度と精度を要求されます。その鉄製ベルトを連結する部品です。
この製品についてもっと詳しくアームサポーター
材質:S35C
サイズ(mm):全長366×幅129×高さ158
大型除雪機のグレーダーに使用されるリンク部品です。従来は板の溶断材を溶接し、その後に機械加工を施す工程で製作されていましたが、溶接の手間とコストを省く目的で、型打鍛造による一体化が採用されました。型打鍛造で二股形状を成形することで、その後の機械加工コストを大幅に抑えることが可能となります。
カバー
材質:SMn443H
サイズ(mm):φ650×350L
ブルドーザの足回り部品です。シャフト部に歯切加工を行う本品は、その歯切加工時において幾度となく鋳巣が発見され、修正加工や再製作に悩まされてきました。鍛造化することでこれらの欠陥はゼロとなり、歯切加工はスムーズに進む、生産性の改善に寄与しました。
シャフト軸、リング形状、丸材から角材に変更など可能
世の中にない大きさの素材が必要なとき・・
鍛造の技術でいかようにでもお造りが可能です。
外歯車旋回ベアリング
主に、建設機械の他、産業用設備等に多く使用され、小型サイズから3,200mmまで幅広く対応が可能です。
通常ラインナップの他、用途に合わせて設計からのご提案も可能です。
※3,200mm以上についてもご相談ください。
【ラインナップ(抜粋)】
■ATE752 ■ATE976 ■ATE1770 ■ATE3100 など
ハイマウントナックル
独立懸架という自動車のサスペンション形式の一つで、車の三大要素である走る、曲がる、止まるの「曲がる」という重要な機能部品であり、故障などすると人命に関わる重要な部品で、強度が要求されます。
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