ハイマウントナックル
独立懸架という自動車のサスペンション形式の一つで、車の三大要素である走る、曲がる、止まるの「曲がる」という重要な機能部品であり、故障などすると人命に関わる重要な部品で、強度が要求されます。
この製品についてもっと詳しく外歯車旋回ベアリング
主に、建設機械の他、産業用設備等に多く使用され、小型サイズから3,200mmまで幅広く対応が可能です。
通常ラインナップの他、用途に合わせて設計からのご提案も可能です。
※3,200mm以上についてもご相談ください。
【ラインナップ(抜粋)】
■ATE752 ■ATE976 ■ATE1770 ■ATE3100 など
アームサポーター
材質:S35C
サイズ(mm):全長366×幅129×高さ158
大型除雪機のグレーダーに使用されるリンク部品です。従来は板の溶断材を溶接し、その後に機械加工を施す工程で製作されていましたが、溶接の手間とコストを省く目的で、型打鍛造による一体化が採用されました。型打鍛造で二股形状を成形することで、その後の機械加工コストを大幅に抑えることが可能となります。
【自由鍛造】ニアネット形状まで鍛造⇒機械加工まで(参考フランジ)
★ニッケル合金等を400t在庫
インコネル、ハステロイ、SUH660、モネル、インバー、チタン合金
★アルミ合金、マグネシム合金、銅合金、コバルト合金、タンタル、ジルコニウムも対応可能。
★外径φ10~φ1000 重量 1Kg~4,000Kg
★自由鍛造のため金型費不要で1Pから対応可能
★機械加工で図面形状まで対応(保有資格:機械加工技能士1級)
内歯車旋回ベアリング
主に、油圧ショベルや自走式クレーンなどの建設機械や、産業用機械などに使用される、内歯車の旋回ベアリングで、小型サイズから3,500mmまでの大型サイズまで幅広く対応が可能です。
勿論、通常ラインナップの他、用途に合わせて設計からのご提案も可能です。
※3,500mm以上についてもご相談ください。
【ラインナップ(抜粋)】
■ATX810 ■ATX1200 ■ATX700 ■ATX2020 など
ステアリングナックル
独立懸架という自動車のサスペンション形式の一つで、車の三大要素である走る、曲がる、止まるの「曲がる」という重要な機能部品であり、故障などすると人命に関わる重要な部品で、強度が要求されます。
この製品についてもっと詳しく【自由鍛造】角形状(Ti-6AL4V)
丸形状⇒角形状へ鍛造
★歩留まり向上
★ニッケル合金等を400t在庫
インコネル、ハステロイ、SUH660、モネル、インバー、チタン合金
★アルミ合金、マグネシム合金、銅合金、コバルト合金、タンタル、ジルコニウムも対応可能。
★□10~□800 重量 1Kg~4,000Kg
★自由鍛造のため金型費不要で1Pから対応可能
【自由鍛造】据込鍛造⇒リング鍛造(外径φ800前後)
丸形状⇒据込鍛造⇒リング鍛造
★歩留まり向上
★ニッケル合金等を400t在庫
インコネル、ハステロイ、SUH660、モネル、インバー、チタン合金
★アルミ合金、マグネシム合金、銅合金、コバルト合金、タンタル、ジルコニウムも対応可能。
★外径φ300~φ1000 重量 1Kg~1,000Kg
★汎用の金型があるため、1Pから金型費不要で対応可能
シャフト軸、リング形状、丸材から角材に変更など可能
世の中にない大きさの素材が必要なとき・・
鍛造の技術でいかようにでもお造りが可能です。
カバー
材質:SMn443H
サイズ(mm):φ650×350L
ブルドーザの足回り部品です。シャフト部に歯切加工を行う本品は、その歯切加工時において幾度となく鋳巣が発見され、修正加工や再製作に悩まされてきました。鍛造化することでこれらの欠陥はゼロとなり、歯切加工はスムーズに進む、生産性の改善に寄与しました。
コネクティングロッド
産業用ディーゼルエンジン部品。高圧縮に耐えるため強靭な強度が要求されます。
この製品についてもっと詳しく【自由鍛造】段付き形状(インコネル600)
丸形状⇒鍛付き形状へ鍛造
★歩留まり向上
★ニッケル合金等を400t在庫
インコネル、ハステロイ、SUH660、モネル、インバー、チタン合金
★アルミ合金、マグネシム合金、銅合金、コバルト合金、タンタル、ジルコニウムも対応可能。
★φ10~φ1000 重量 1Kg~4,000Kg
★汎用の金型があるため、1Pから金型費不要で対応可能